遺書日記

人生とおもいでと

 

疲れ気味の帰り途。猫が跡をつけて来た。

道を変えても付けて来た。

俺のことを親だと思ってるのかな。

ところで、人生の勝ち負けは何で決まるのでしょうか?知り合いの総数、貯金の数、家庭、健康、生まれた家柄。この中のどれか一つを手に入れれば勝ちなんですか。

人生に勝ち負けなんてないよ。生きてりゃみんな勝ち組。なんて話は今はしていない。というよりその心を持ち合わせていない。結局みんな争い。マウントをとりたがる。知らない間に。

常に疑問をかかえながら生きる。

死ぬまえに、果して、総ての疑問が解消されるのか。そして納得できるのか。それまでは死ねない。生にしがみつかなければならない。

いやボンヤリ生きてるだけじゃだめなんだ。

それじゃ意味がない。

何にも意味を持たせたがる自分。苦手。

 

 

美味しいカレー。

異国の雰囲気もまた味に加算されてるような。

f:id:To_the_sea_of_trees:20190114005746j:image